prism 1/東山翔

これはいい百合、いや接吻。
まぁキマシタワーなのだけどw 非常に個人的な好みなので恐縮だが、フィクションにおける恋人同士のイチャラブシーン(セクロスなし)てのはキャッキャウフフを眺めて、読者も微笑ましくて楽しい、でまぁいいっちゃいいのだが。見てるだけのこっちまで勃ってくるようなイチャラブシーン(セクロスなしですよ)てのは、これはもうそのシーンが描かれた、それだけで名作足りえるのですよ。イチャラブシーン(セクロスなしったらなし)で勃起できる漫画は名作!!! 最低と思われたかもしれませんが、重要なことです。イチャラブ勃起は名作!!!(3回目)
その上で。帯の『初恋を覗いてみない?』の通りの、つぼみのコピーの通りの『あまくてやさしい』物語が展開され、それがとても心地よい。
お話は主人公とヒロインの百合がメインだけど、若干群像劇風味。2人の物語以外のモノも語られアウトラインが形を成している。個人的には、単行本描き下ろしの妹ちゃんの奴はたまらんかった。
で、最初に書いたように、この漫画の最大のウリは接吻ではないかと思う。恋人の交わりとして一番軽いモノでありながら、これを本気でするのは恋人以外はあり得ないとされることの多いコミュニケーション。実際、セックスはそもそも繁殖行為であり、性欲の発露の行為の1つだけれど、キスはそれとはあまり関係ないように思う。や、まぁ全く関係なくもなかろうし、ディープキスがオカズという人もいるだろうがw、何にせよ本来の動物の本能とかとは違う感情、一般的には恋人の繋がり・愛情としてしたいものじゃないかと思う>キス つまり、これをしっかり描くのは、ある意味で恋愛そのものを描くことと同じ意味ではないかと思う。それがこの漫画の恋愛の味わい深さに繋がっているのではないかなーと思った。
そういうわけで、この漫画には何度となくキスシーンが描かれているのだけど、ここに描かれてないであろうキスも全て見たいくらいにイイ。メロンブックス購入特典? の接吻接写表紙リーフレットだけで値段取り返した気分、まである。つーか、リーフレットの『つぼみ』の「私ら花ひらいたよね」(つぼみvol.16参照)って何。どういうこと。どういう意味。イミフいや意味深。おい、つぼみvol.16よこせ。

コメント
シチズン時計エコドライブドーム限定,12月8日、世界的に有名な腕時計ブランドのシチズン北京で記者会見を開催.盛大にデビューしたシチズン時計世界限定版エコドライブドームはその未来感の革新的なデザインを点火して観る.
rolex デイデイト http://nsakuras-777.com/Small-8.html
sakura777 ロレックス http://nsakuras-777.com/
アクアノート 日本限定 http://nsakuras-777.com/search.php?keyword=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM