対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚/柳実冬貴,切符

銃と勇気だけが友達のアンパンさんちょろい。
タイトルからもわかるように、剣と魔法のファンタジーと軍隊×学園モノとのハイブリッドなライトノベル。
魔法に対抗する戦力を育てる為の教育機関に通う劣等生がこのお話の主人公。時代的には現代に近く、物語のジャンルとしては剣と魔法のファンタジーながらも、武力としては火器、つまり銃が支配している。
そんな時代に剣を信じ、剣に生きる主人公。外国人に、日本のRPGは銃があるのに剣を使ってて非現実的、バンザイアタック、ハラキリ、クレイジーと言われ、ぐぬぬとなって書いたと、あとがきに書くだけのことはあるw
中世的世界観から急速に、また拙速に発展したような感じのする歪な世界観が印象的。それが物語の雰囲気にそのまま伝わってきて、凄惨なシーンなどがそれに華を添える、というと変な感じだけどもw 歪な世界観に妙にマッチしてるなあと感じたので。
また、あとがきでロリ巨乳を描きたくて仕方なかったとおっしゃる通りのロリ巨乳への愛情はとても感じたw もううさぎさん大勝利w うさぎさんかわいいようさぎさん。
ちょろかわいいヒロインの桜花さんもかわいかったけれども。
気になる引きもあったし、小隊としての本格的な活動も読んでみたい。
あと、切符さんの絵もよかった。ていうか、これのうさぎさん、『のうりん』の農、『G.L.』は全体的にそうだし、おっぱいおっぱいな印象になってきたなw>切符さんの絵

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
--> 5月の富士見ファンタジア文庫が5月19日に発売されているが、新シリーズとなる「対魔導学園35試験小隊」は、あとがきによると、『あとロリ巨乳。どれを取っても、前作にも前々 ...
  • アキバHD
  • 2012/06/07 12:47 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM