アウター×トップ/神野淳一,加藤アカツキ

サイクルロードレース!!!
目次からもうニヤニヤしちゃった。『5月 6月 7月 8月 9月 10月』。自転車ロードレースのシーズンになってますやーん。そして、出てくる奴らがみんなかっこよくて、めっちゃたまらん。
出てくる人間はサイクルロードレースのプロを目指す大学生二人と、元プロの返り咲きを狙うオッサン、それを支えるメッセンジャーをやりながらロードレースしてる若い社会人。それぞれがそれぞれの思いを背負ってペダルを踏む。サイクルロードレースの競技性と相まってめちゃくちゃ楽しかった。
サイクルロードレースは他のスポーツと同じようにアスリートのスポーツで勝負の世界なのだけど、それだけでは語りつくせない深みがある。大して知らない自分が語っていいものじゃないほどにw
なので、サイクルロードレースについてのあまり詳しい語りは避けたいがw、個人やチームにおける戦術・戦略性、勝負の駆け引きや運などは勿論、それぞれの思惑やしがらみといった『アスリートとしての勝負』だけにとどまらない面白さが強い。興味が湧いた方は、3大レースの1つであるジロ・デ・イタリアはもう終わってしまったけど、夏には自転車ロードレース最高峰のツール・ド・フランス、秋にもブエルタ・デ・エスパーニャがあるのて、まずはそれらのダイジェスト番組なんかを是非見てみて欲しい。
物語は基本的にはサイクルロードレースを描かれる。というかそれしかないと言ってもいいw しかし、それだけで彼らのことが透けて見え、退屈せずに読めるほどに楽しかった。
また、主人公のパートナーの妹がヒロインなのだけど、彼女がまたイイ味出してる。前述の4人がメインの物語だけど、彼女のサイドストーリーも読んでみたいくらい。
でも、これもしかして単巻で終わりなのかな。続き、ちょう読みたいんだが。ていうか、これまだこれからやん。この巻1冊でプロローグぐらいな感じでもおかしくないと思うのだけど。もっと読みたい。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM