しずまれ! 俺の左腕/おかもと(仮),NOCO

リア充爆発→邪気眼堕ちスタートな魔王モノラブコメライトノベル。邪気眼つっても実際に左腕に魔王が宿るので所謂『邪気眼』ではないけどw
魔王モノなラノベは自分もちょこちょこ読んできたけど、これが一番好みだったかもしれない。とりあえず魔王が好み。やっぱり角とか生えてないとあかんw ネトゲとかまとめサイトとかが好きみたいな流行りっぽいアレな趣味もあるけどw、あくまで禍々しい雰囲気はあるところとかも◎。
ラブコメとしては落ちモノに近いか。主人公とヒロインとしての魔王はやはり唐突な出会いだし、もう一人のヒロインも幼馴染である。これは最早テンプレに近い。魔王のところががお姫様だったり、宇宙人だったりするだけだw どう見せるかになってくる。
こういうタイプなお話の場合、幼馴染はどんなに可憐で可愛くてもだいたい袖にされるわけだが(ぐぬぬ)、そこに説得力もたせないと読者が(ぐぬぬ)←これを消化できない。これが消化できないと物語を読んだ後の満足感を著しく損なう。
実際これは難しいんだと思う。安易な落ちモノラブコメは陳腐になりがちな印象。そういう意味ではこのお話はすごくよかった。みんながそう感想を持てるかはわからないがw、自分はとても主人公に、魔王に、その関係性に好感を持った。エンディングも素晴らしかった。
NOCOさんのイラストも女の子がとても可愛くてイイ。口絵が漫画になってるのも楽しかった。

コメント
バーゼル表展のブランパン,2012年3月8日から15日目の世界を有し、時計を高い名声のバーゼル世界時計展展覧センターで行われスイスバーゼル.写真は撮影現場のブランパン腕時計.
スーパーコピー http://topnewsakura777.com/
ブライトリング激安 http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-6.html
フランクミュラースーパーコピー http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-8.html
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM