この中に1人、妹がいる! 8/田口一,CUTEG

もしかしたら自分は壮大な勘違いをしていたのかもしれない。このラノベは妹×ハーレム×ミステリだと思ってたけど、妹×ハーレム×昼ドラかもしれないw
謎解きやサスペンス風味はまさに昼ドラだし、ハーレムのお色気=濡れ場に置き換えると完璧に思える。ドロドロとして面倒くさい家柄と血筋、恋愛関係もメインキャラたちが高校生以下ということ以外は、イメージにあるまんまの昼ドラとしか思えない。何やってんだこいつら的な印象まで含めてw まぁ『昼ドラ』っても色々で、それこそジャンルとしての『ラノベ』と同じで、昼ドラ好きな人からすれば、そういうドラマが昼ドラと言われるとカチンときてしまうかもしれない、つーかするよね。実際、そういうドロドロドラマ以外にも、ハートフル家族モノみたいなのやってるもんな。まぁそういう切り口の昼ドラという意味で書きました、ということで大目に見て頂きたく。
さて、大詰めも大詰めのそんな中妹8巻。ついに妹の正体が明らかに。読者としてもやっとktkrと。やっとここまで辿り着いたという気持ちでありますw まぁ雅のところはもう一波乱ありそうな雰囲気ですが、クライマックスへの仕掛けと取りたい。そんなわけで続刊を楽しみに待ちたいと思います。
中妹といえば、今夏放送されたアニメもなかなかの出来で楽しく見させて頂いた。女の子は予想以上に可愛かったし、お色気シーンも素晴らしくDVDの乳首発行券が羨ましくて仕方ありませんw 原作との対比も楽しかったです。あと、OPのヒロインたちがそれぞれの表紙イラストのポーズをとるのがたまらなかったです。
さて、続きはクライマックスに向けて一直線という感じだと思ってますが、なんとか国立さんに幸せになって欲しくて仕方ない。今巻も少ない出番ながらも非常に可愛さ溢れていたし、心乃枝の動向と雅の展開によってはワンチャンあるで! と思うのですが、如何でしょうか>作者様MF文庫J様
それにしても、ゲマズの8巻の購入特典のブックカバーの狐国立さん天使すぎるやろ尻尾モフりてええええええと思ってたけど、これ猫抱えてるから猫なのかな。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM