この中に1人、妹がいる! 9/田口一,CUTEG

前巻でついに実妹の正体が明らかになり、今回はその解決編として物語のまとめといった様相になるかと思いきや、ここにきての波乱波乱で途中まで若干不安になったものの、最後は一応の決着を見ました、な、妹探しミステリ風ハーレム学園ラブコメ9巻。
そんなわけで、シリーズの物語としては決着しました。将悟のこと、妹のこと、家族のこと、詳しい内容についてはあえて触れませんが、読んできた甲斐があったと素直に思えました。しかし、ここまできてこれほど物事が動くとは思いもしませんでしたが。つーか、もう全然ハーレムでもラブコメでもねえw どうしてこうなった! 最初2,3冊読んだだけの人とか、アニメしか見てない人とかと、シリーズ最後まで読んだ人、全くイメージが違う作品だと思う。ただ、まぁとても上手く着地させたなぁとは思います。最終的には大団円、だったと思います。
さて、めでたしめでたし……と、思いきや、あとがきを読む限りまだもう少し続くようです。とはいえ、番外編のようで。まぁ読み終わった後に、彼らのその後のことも少しだけ読みたいなーとは思ってたので、ちょっと嬉しかったです。亀仙人の絵を少し探したのは内緒。まぁさすがに2冊も3冊も出すようなことはなかろうし。
いつもながら、CUTEGさんのイラストも素晴らしかった。口絵の数ページだけで値段を取り戻した感がありますが、やっぱり本文最後の挿絵ですな。特に、ここまで読んできた人にはこの光景が見たかったんだ、という絵を描いてくれています。本当によかった。
と、そんなわけで、次がホントの最終巻、ですかね。あとがきで、番外編はコメディタッチで、ポロリもあるといいな、とのこと。ktkrと思いましたが、これまでもポロリ的なことはあったわけで、さて、このタイミングでこの発言ということは、これは、ついにちくびけんはっk
次巻への期待は膨らむばかりです。具体的には国立さんの活躍を希望します! あ、SF仕立てにして平行世界の国立さんENDとかどうでしょうか。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM