彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ/竹井10日,CUTEG

幡ヶ谷がくえんわ! アニメ化フラグが立った『がをられ』、フラグラブコメ4巻! 今回は夏休み回!
夏休みということで皆が寮を離れ帰省する中、身寄りがない颯太は一人で寮に残ることに……ならない。颯太に激甘な彼女たちが寮に颯太一人を置いていくなどあり得るわけがないのだ。そんなわけで、ダダ甘お姉ちゃん菊乃の実家についていく、というようなところから夏休み回スタート。
ラブコメ部はいつも通りな感じだけども、今回はファンタジー部(?)がグッと深まった印象。どう颯太たちに関わっていくのか楽しみが深まるばかりです。
しかし、巻を重ねる度に茜がアホの子になっていっている気がするな。菊乃お姉ちゃんのダダ甘さは増すばかりだし、恵の女子力の高さは天井知らずだし、凛くんのチョロさもどんどん磨きがかかっている……というか、もう凛くんはチョロインとかそういう概念を超越した何かの存在になってるとしか思えないw
引きは、新展開に颯太に由縁のある人物がチラリとし、続きが非常に気になる形。5巻はよ状態である。

コミカライズ連動企画の公式同人誌『FLAG 02』も年末に届きました。短編小説や漫画、CUTEGさんのラフイラストというだけでもファンには嬉しいけども、寄稿イラストが豪華過ぎて噴いた。いとうのいぢさん、宇木敦哉さん、saitomさん、TNSKさん、とイラストも込でラノベが好きだというラノベファンにはたまらない面子。今回(原作4巻×コミカライズ3巻)もあるようなので絶対応募します。

で、そのコミカライズの方も。まぁコミカライズというのはだいたいちょいちょい原作とは違う部分があるものですが、今回は違うというよりも追加エピソードがあってそれが妙に楽しかった。2巻の運動会と3巻の臨海学校+林間学校の間のちょっとしたお話。そういえば、そういうのあったな、という感じで楽しかった。しかし、改めて見ると月麦婆さまの孫可愛がりは破壊力高いなw

それにしても、がをられアニメ化ということだけど、どういう形のアニメなのか気になる。単純にフラグのアクションを動く絵で見たくて仕方ない。びょこびょこ立ったり、ズドーン! と大っきいのが立ったり、折れたり立ったり、ひょこひょこ動いたり、楽しそうなんだよなー。できたらテレビアニメで見たいすなー。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM