変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版/さがら総,カントク

春からアニメが始まる変猫6巻!
アニメが始まる前のドラマCD付き特装版、というのは最早定番になりつつある感がありますが、多少高いとはいえ1500円。で、収録時間の45分超の書き下ろしシナリオ、なんだからファンなら買わない手はない。そして、その出来ですが、素晴らしい完成度であります。月子ちゃんの歌うドレミのうたの小倉唯さんの月子ちゃんの歌唱力のその演技には……え? 何だって?
アニメCM(?)として流れる変猫BBSも楽しいですし、4月から始まるアニメが楽しみで仕方ないです。さて、そんなアニメへの期待感が高まるばかりな変猫6巻の本編ですが、修学旅行回となっております。変猫はこれまでもそうだったけど、ハーレムラブコメの体でイチャコラしてるだけと見せかけて、割とガツンと読者を楽しませてくれるのですが、今回もガッツリ楽しませて頂きました。一応、5巻で第一部完みたいな雰囲気があったので、今回からはまた違うスタートラインなのだということもあとがきでも書かれていますが、どちらにせよ言うことは変わりませんね。7巻はよ。
まぁでもそう考えると、アニメは5巻までをやる、と思っていればいいのかな。5巻は号泣モノの凄まじい話だったので、ああいったあたりをアニメでどこまで見せてくれるのか、不安でもあり楽しみでもあります。
キャラ的には、これまで印象的ではありつつもチョイ役だった副部長がフィーチャーされます。まぁ通常版では表紙なので、そうかなぁとは思いましたが、まさかこういう役回りとは。とても素晴らしいキャラなので、変猫ファンは是非とも読んで堪能してもらいたいところです。そして、王子と彼女の関係性から、このお話がまた進んだ気がします。先が楽しみです。
あとは、やはりカントクさんのイラストも相変わらずの破壊力でした。この絵がアニメでどう再構成されて動くのか、あまり期待大きく持ちすぎるのは危険とは思いつつも、とても楽しみです!>変猫アニメ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM