のうりん 6/白鳥士郎,切符

白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
¥ 641
(2013-04-16)

アニメ化決まりました、やったー!
農業高校ハイテンションラブコメ6巻。
今回は、TPPの話が中心、ということになるか。うどんやお米、林業、外国人労働者の話を挟みつつ、TPPと農業について、かなりしっかりやってくれている。前巻の終わりにアメリカからの留学生のナタリーを登場させておいたのも心憎い。5巻とはまた違う印象のあるヘビーなテーマだけど、がっつりネタも仕込んでくれているので、読むのは案外サクサク読める。特に、金上さんのTPP語りや魎子 !? 先生は素晴らしかったですw
しかし、自分みたいなオッサンラノベ好きはあのへんをゲラゲラ笑いながら読むだろうけど、今の高校生とかにあのネタ通じるんだろうか……? お馬鹿なパロディの部分が騒がれるけど、5巻6巻ほどではないにせよ、毎巻、農業を通じていろんなことを考えさせてくれる作品でもあるので、リアル高校生にこそ読まれて欲しいのだけど……まぁ名作だから知ってる人も少なくないとは思うけど。まぁ、なんにせよ楽しかったです。
また、毎回のことながら、素晴らしいイラスト芸です。94頁・124頁が秀逸すぎます。……ベッキー、何で捕まらないの……。
そして、アニメ化楽しみですな。銀の匙にぶつけなくても、という声はあると思うし、僕もそれは少し思いますが、だからこそいいんじゃないかとも思います。GAアニメはここ最近調子イイので期待してます。

あと、やはり農は超絶可愛かったです。やはり農は超絶可愛かったです。

さて、次は修学旅行回の模様。頭からっぽにして楽しめる回にしたい、とのことでそれはそれで楽しみです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM